今週、負けスタートですが焦らない! 9/19(火) 結果

トレード収支結果【日報】
09 /19 2017

トレード日: 9/19(火)
取引数量: 6.0 Lot
勝敗: 0勝1敗
損益: -4.9 pips

本日の利益: -29,400円

今月の総利益: -32,800円
XM口座資金: 536,000円


[エントリーチャート]
ハイレバFXトレードチャート(17.09.16)


[トレード詳細]
1回目トレード -4.9 pips
2回目トレード トレード見送り
3回目トレード トレードなし

よし、一気に上昇の兆候あり。
で1回目エントリーしましたが、押し戻された感じで損切り。

2回目はタイミングもなく見送り
3回目はスマホ時間がなくトレードなし

今週、負けスタートですが焦らない!
って自分自身に言い聞かしています。

----------------
本日の東京為替市場は、日経平均2万円越え年初来高値を更新!
でも、午前中の為替の方はイマイチ冴えませんでしたね。
午後から盛り上がったって感じです。

ここ最近、ドル買い、ユーロ買いが続いています。
円安方向にドンドン動いています。
この波に上手く乗って、コツコツ利益集めたいですね。


本日の米経済指標は、
21:30 (米) 8月住宅着工件数
21:30 (米) 8月建設許可件数
21:30 (米) 4-6月期経常収支
21:30 (米) 8月輸入物価指数

----------------
【あとがき】
XMはデモトレードも出来ます。
※デモ口座の開設が必要です。
◆デモ口座開設はこちら◆

操作の確認などには、デモトレードで慣れればいいと思います。
でも、練習は、リアル口座の方がいいと思います。
真剣に取り組めますので…

スタンダード口座なら0.01ロット(1,000通貨)から、
マイクロ口座なら(100通貨)からトレード出来ます。

ポイントステージのアップにも貢献しますので、
リアル口座で少額の練習の方がおススメです。
----------------

 

稀にみる芸術的なトレード! 9/15(金) 結果

トレード収支結果【日報】
09 /15 2017

トレード日: 9/15(金)
取引数量: 5.0 Lot
勝敗: 2勝0敗
損益: +20.8 pips

本日の利益: +108,000円

今月の総利益: -3,400円
XM口座資金: 565,400円


[エントリーチャート]
ハイレバFXトレードチャート(17.09.15)


[トレード詳細]
1回目トレード トレード見送り
2回目トレード +10.8 pips
3回目トレード +10.0 pips

朝から北朝鮮のミサイル発射で大荒れ!
さすがに1回目は手を出す気にもなりませんでした。

そして、2回目、3回目は稀にみる芸術的なトレード。
キレイに決まっています!

久しぶりに快勝って感じです。
利益10万円も超えて、気分よく三連休を迎えられそうです。
(北朝鮮に対しては気分良くないですが…)

----------------
本日の東京為替市場は、ミサイルの影響も少なく日中は上昇トレンド。
買いエントリーならほぼ勝てていたことでしょう。
久しぶりにうっぷん晴らせた感じです。

今夜は米経済指標の発表も多く、相場は盛り上がるでしょう。
本日の日中のように流れあればイタダキですね。


本日の米経済指標は、
21:30 (米) 9月NY連銀製造業景況指数
21:30 (米) 8月小売売上高
22:15 (米) 8月鉱工業生産
22:15 (米) 8月設備稼働率
23:00 (米) 9月ミシガン大消費者信頼感指数
23:00 (米) 7月企業在庫

----------------
【あとがき】
[今週の結果報告]
・5勝4敗
・+8.5pips 1日平均+2.1pips
・損益:+39,400円

なんとかプラスに転換。
でも、9月で集計するとまだちょっとマイナス。
9月後半勝負です!

★ハイレバ手法はこんな感じです★
----------------

 

トレード見送りは勇気ある選択! 9/14(木) 結果

トレード収支結果【日報】
09 /14 2017

トレード日: 9/14(木)
取引数量: 4.0 Lot
勝敗: 0勝0敗
損益: ±0 pips

本日の利益: ±0円

今月の総利益: -107,400円
XM口座資金: 461,400円


[エントリーチャート]
ハイレバFXトレードチャート(17.09.14)


[トレード詳細]
1回目トレード トレード見送り
2回目トレード トレード見送り
3回目トレード トレード見送り

3回ともエントリーチャンスがなく見送りです。
無理にエントリーしても、なにもいいことありません。

勝てたとしても、それは次には繋がらないと思っています。
ポイントなければ見送り!
これも勇気ある選択としておきます。

----------------
本日の東京為替市場は、方向感が全くない気分的な相場。
トレードには向いていない相場で、3連続見送りは正解でした。

最近のNY時間は、おいしいところが多い相場ですね。
今夜もいい感じの相場を期待します。

チャンスある時にキッチリエントリーする。
これも利益上げる基本ですね。


本日の米経済指標は、
21:30 (米) 新規失業保険申請件数
21:30 (米) 8月消費者物価指数

----------------
【あとがき】
いくらの資金で、何ロットまでエントリーできるの?
一覧表はこちら↓

◆注文ロット数算出 レバレッジ一覧表◆

さすがハイレバ!
XMなら888倍までOK!
----------------

 

結果論を言い出したら切りがない! 9/13(水) 結果

トレード収支結果【日報】
09 /13 2017

トレード日: 9/13(水)
取引数量: 4.0 Lot
勝敗: 2勝1敗
損益: +3.2 pips

本日の利益: +12,800円

今月の総利益: -107,400円
XM口座資金: 461,400円


[エントリーチャート]
ハイレバFXトレードチャート(17.09.13)


[トレード詳細]
1回目トレード +4.1 pips
2回目トレード -4.4 pips
3回目トレード +3.5 pips

1回目は、いい感じで上昇しましたが折り返しの兆候で利確。
(結果、大成功でした)
2回目は、移動平均線を若干割り損切り。
(結果、我慢していれば利益出た)
3回目は、ショートでイン。方向感もイマイチだったので利確。
(結果、+10pipsとれていたな)

あとからチャート見ると、たられば、言いたくなりますが、
結果論ですので、言い出したら切りがありません。
割り切っていきます!

----------------
本日の東京為替市場は、特に材料もなく乏しい相場でしたが、
その中でも5pipsぐらいはとれるポイントもありました。

東京時間よりもロンドン時間。
ロンドン時間よりもNY時間。
ロンドン&NY時間(21時~2時ぐらい)が一番活発。


本日の米経済指標は、
21:30 (米) 8月生産者物価指数

----------------
【あとがき】
毎日、絶好調!
毎月、絶好調!
こんなことは、ありえないですね。

毎日、不調!
毎月、不調!
これもないですね。

絶好調もあれば、スランプもあります。
諦めずに実践していけば、経験と知識、慣れで光が見えると思います。
※私は今が耐えどころ。

とりあえず、3ヵ月続ける。
そして、半年、1年続ける。
----------------

 

納得できるトレードは負けてもOK! 9/12(火) 結果

トレード収支結果【日報】
09 /12 2017

トレード日: 9/12(火)
取引数量: 4.0 Lot
勝敗: 1勝1敗
損益: -0.1 pips

本日の利益: -400円

今月の総利益: -120,200円
XM口座資金: 448,600円


[エントリーチャート]
ハイレバFXトレードチャート(17.09.12)


[トレード詳細]
1回目トレード +3.5 pips
2回目トレード -3.6 pips
3回目トレード トレードなし

1回目は、上手く上昇トレンドに乗れたのですが、ビビってしまってちょい利確。
最近、負けが続いていたので、この精神状態では仕方ないかな。

そして、2回目は移動平均線割れで損切り!
これは得意パターンのエントリーですし後悔はありません。
損切りもOK!
結果論で再度上昇しただけ。

最終結果、400円の負けとなりましたが、まあ納得の上です。

----------------
本日の東京為替市場は、朝一の国連安全保障理事会での
「北朝鮮制裁決議案の採択」があったものの、イマイチ盛り上がりに欠ける相場でした。

昨夜は盛り上がりました。
キレイな上昇トレンドは、どこをとってもおいしいポイントでした。

今夜も同じような相場を期待したいですね。
チャンス逃さないように…


本日の米経済指標は特になし

----------------
【あとがき】
大きな損益を出すと心折れる。
いや、逆に取戻しの思いが働く。

事前にルール決めておかないと欲にやられる。
決済指値しておかないと、どうしても欲がでる。
利確の設定、損切り設定は重要ですね!
----------------

 

amkei

ハイレバレッジFXトレード手法
スマホ片手に、
1年で1000万円にチャレンジ。

-------------
ハイレバFX トレード手法
◆ 詳細はこちら ◆

-------------