久しぶりにショート(売り)で勝てたかな! 3/3(金) 結果

トレード収支結果【日報】
03 /03 2017

トレード日: 3/3(金)
取引数量: 7.0 Lot
勝敗: 1勝1敗
損益: +5.1 pips

本日の利益: +35,700円

今月の総利益: +167,400円
XM口座資金: 720,600円


[エントリーチャート]
ハイレバFXトレードチャート(17.03.03)


[トレード詳細]
1回目トレード -5.0 pips
2回目トレード +10.1 pips
3回目トレード トレード見送り

1回目は、ブレイクを上手くとらえエントリーできたが決済判断に失敗。
移動平均線を割れないと高く括っていたのが失敗のもと
2回目は、下降トレンドをゲット。久しぶりにショート(売り)で勝てたかな。
3回目は、チャートチラ見でしたが、見送りにしました!

----------------
本日の東京為替市場は、ひたすら下降トレンド。
最近、上がりっぱなしだったので、ポジション調整が多かったのかな。
下降トレンドでも勝てるのがFX

本日の米経済指標は、
24:00 (米) 2月ISM非製造業景況指数

それよりも深夜! 3/4(土)
0:15 ラッカー米リッチモンド連銀総裁講演
2:15 パウエルFRB理事講演
2:30 フィッシャーFRB副議長講演
3:00 イエレンFRB議長講演
の「米利上げに関する言及」が重要ですね。

----------------
【あとがき】
エントリー後、どちらに転ぶか分からない相場になることは、よくありますよね。
その時は、一旦決済する!

もしくは、
マイナスを嫌うなら、一旦「両建て」して、精神状態を変えた方がいいですね。
スプレッド分は損になりますが、
それで、精神状態がリセットできれば安いものかな。
XMポイントも2倍になりますし。。。
----------------


 

amkei

ハイレバレッジFXトレード手法
スマホ片手に、
1年で1000万円にチャレンジ。

-------------
ハイレバFX トレード手法
◆ 詳細はこちら ◆

-------------