長いFX人生、避けては通れない試練! 11/17(金) 結果

トレード収支結果【日報】
11 /17 2017

トレード日: 11/17(金)
取引数量: 7.0 Lot
勝敗: 0勝2敗
損益: -19.9 pips

本日の利益: -139,300円

今月の総利益: +15,900円
XM口座資金: 605,200円


[エントリーチャート]
ハイレバFXトレードチャート(17.11.17)


[トレード詳細]
1回目トレード -10.0 pips
2回目トレード -9.9 pips
3回目トレード トレードなし

1回目は、ゆっくりとした上昇にあいのり。
移動平均線までの戻りは許せるが、割れはアウトだな。

2回目は、景気よく移動平均線越えにイン!
しかし、伸び終りのリターンで指値損切り。

まさかのMAXマイナス。
-10pipsのダブルは厳しいですが、
長いFX人生、避けては通れない試練だと思います。

気を取り直して、週末リフレッシュの来週へ!
(と思いつつも落ち込む。。。)

----------------
本日の東京為替市場は、株価上向きにも関わらず、ドル円下落気味。
午後からは上がりそうで上がらない、下がりそうで下がらない相場。

最近のドル円は、上値が重たく下降気味です。
塩漬けポジションは禁物ですね。


本日の米経済指標は、
22:30 (米) 10月住宅着工件数

----------------
【あとがき】
XMで仮想通貨(5種類)の取引が出来るようになりました。
仮想通貨を取引するには、MT5(MetaTrader5)口座が必要です。

XM会員ページにログインすると案内があります。
★XM会員ページログインはこちら★

でも、
仮想通貨トレードは、レバレッジ5倍程度で、動きもよくわかりません。
まだまだトレードできる段階ではありませんね。

現状のまま、MT4のスタンダード口座が、FXトレードではベストです。
※MT5は不具合も多いらしい。
※MT4の方がツールも多く優れています。

----------------

 

損切りを躊躇させる反発! 11/16(木) 結果

トレード収支結果【日報】
11 /16 2017

トレード日: 11/16(木)
取引数量: 8.0 Lot
勝敗: 1勝1敗
損益: -3.6 pips

本日の利益: -28,800円

今月の総利益: +155,200円
XM口座資金: 744,500円


[エントリーチャート]
ハイレバFXトレードチャート(17.11.16)


[トレード詳細]
1回目トレード -6.8 pips
2回目トレード +3.2 pips
3回目トレード トレードなし

1回目は、いい感じのイン、いい感じの動き。
しかし+10pips目前で、まさかの反発。
勝ちが目の前だっただけに、損切り躊躇しましたが、ここはズバッと(泣)

2回目は、昼休み終り前にナイスなインポイント発生!
インして指値して放置の予定でしたが、陰線確定に一応利確です。

----------------
本日の東京為替市場は、株価も上昇に転じて為替も上昇トレンド。
波ある上昇トレンドで、参考チャートとしてよく使われそうな理想的なチャートでした。

本日は米経済指標多めです。
でも、重要なのは「22:30」の発表ですね。前後にご注意を。


本日の米経済指標は、
22:30 (米) 新規失業保険申請件数
22:30 (米) 11月フィラデルフィア連銀製造業指数
22:30 (米) 10月輸入物価指数
23:15 (米) 10月鉱工業生産
23:15 (米) 10月設備稼働率
24:00 (米) 11月NAHB住宅市場指数

----------------
【あとがき】
XMでは、口座開設ボーナス3,000円があります。
口座開設から30日以内に受取がないと「無効」になるのです。
受取しても90日間の取引がなければ「取り消し」されるのです。

「口座開設だけしてボーナス受取がまだ」って方、
「90日間1回もトレードしていない」って方、
1回だけ(少額でもOK)でも、トレードをおすすめします。
せっかくの3,000円分有効活用したいですね。

XMポイントも同じです。
取引しないと消えちゃうので、少額(0.01ロット)でとりあえずトレードしておきましょう。

★XMのプロモーションとボーナスの 詳細はこちら
----------------

 

オマケつきでめっちゃラッキー! 11/15(水) 結果

トレード収支結果【日報】
11 /15 2017

トレード日: 11/15(水)
取引数量: 8.0 Lot
勝敗: 1勝2敗
損益: +2.7 pips

本日の利益: +21,600円

今月の総利益: +184,000円
XM口座資金: 773,300円


[エントリーチャート]
ハイレバFXトレードチャート(17.11.15)


[トレード詳細]
1回目トレード -2.0 pips
2回目トレード -6.1 pips
3回目トレード +10.8 pips

1回目は、引き続き売り圧力を感じショートでイン。
しかし、まったく見せ場なく終了です。

2回目は、MAタッチからの折り返しを狙いましたが、あてが外れ損切りです。

3回目は、MA割れのショートイン。
待ってましたこの動き!
簡単に+10pipsゲットです。
さらに0.8pips(6,400円分)のオマケつきで、めっちゃラッキー!

----------------
本日の東京為替市場は、昨夜からの売り圧力と株価の下落で下降トレンド。
112円台に突入する場面も見られました。

ロングエントリーばかりだと、昨夜からのこの相場はつらい。
損切りやショートエントリーも上手く活用しなくては。


本日の米経済指標は、
22:30 (米) 10月消費者物価指数
22:30 (米) 11月NY連銀製造業景況
22:30 (米) 10月小売売上高
24:00 (米) 9月企業在庫
30:00 (米) 9月対米証券投資

----------------
【あとがき】
XMで仮想通貨(5種類)の取引が出来るようになりました。
仮想通貨を取引するには、MT5(MetaTrader5)口座が必要です。
★詳細はこちら★

仮想通貨トレードは、レバレッジ5倍程度で、動きもよくわかりません。
まだまだトレードできる段階ではありませんね。

現状のまま、MT4のスタンダード口座が、FXトレードではベストです。
※MT5は不具合も多いらしい。
※MT4の方がツールも多く優れています。


もし、MT4口座を保有している方で、
MT5口座も欲しいって方は、追加口座により開設できます。
★XM口座追加の方法はこちら★
----------------

 

私にとって難しい相場! 11/14(火) 結果

トレード収支結果【日報】
11 /14 2017

トレード日: 11/14(火)
取引数量: 8.0 Lot
勝敗: 0勝1敗
損益: -5.2 pips

本日の利益: -41,600円

今月の総利益: +162,400円
XM口座資金: 751,700円


[エントリーチャート]
ハイレバFXトレードチャート(17.11.14)


[トレード詳細]
1回目トレード -5.2 pips
2回目トレード トレード見送り
3回目トレード トレード見送り

1回目は、上昇するとみてエントリー!
しかし、いきなりの洗礼を。。。速攻損切りです。
2回目、3回目はインするタイミングもなく見送りです。

このようなレンジ相場は、私にとって非常に難しい。
(113.60-113.70をいったりきたり)

こういう相場が得意って方もおられます。
が、私は遠慮したい。。。

でも、1回目のエントリー時には、判断つかず!
2回目、3回目で予想がつく。

----------------
本日の東京為替市場は、昨日同様の幅狭いレンジ相場。
まあ、こんな相場もたまにはあるでしょう。

本日はユーロ材料が多い。
ユーロ絡みの通貨が面白いかも…


本日の米経済指標は、
22:30 (米) 10月生産者物価指数

----------------
【あとがき】
数回の失敗であきらめない!

私は、当初5万円スタートで2度失敗しました。
今年度のスタートでも、立ち上がり失敗して「リセット」しています。

でも、
今、プラスで進捗しているのも、リセットして「再トライ」した結果です。

仮に10度失敗しても諦めないと思います。
頑張っていきましょう!
----------------

 

慎重にトリプル見送り! 11/13(月) 結果

トレード収支結果【日報】
11 /13 2017

トレード日: 11/13(月)
取引数量: 8.0 Lot
勝敗: 0勝0敗
損益: ±0 pips

本日の利益: ±0円

今月の総利益: +204,000円
XM口座資金: 793,300円


[エントリーチャート]
ハイレバFXトレードチャート(17.11.13)


[トレード詳細]
1回目トレード トレード見送り
2回目トレード トレード見送り
3回目トレード トレード見送り

週明け1回目!
チャート見たときは、すでに上昇トレンド。
インのタイミングを待っていましたが、上手く乗れずに結局エントリー出来ず!
結果、正解だったかもしれません。

2回目もエントリーポイントなく見送り。
3回目は移動平均線から離れた攻防でポイント見出せず。

久しぶりのトリプル見送り!
本日から8ロットのため、慎重になるのも当然かな。

----------------
本日の東京為替市場は、材料もなく±10pips以内の乏しい相場。
祝日?って思ったところに14時からの下落で、市場は動いているのだなと認識。

本日の経済指標は、各国なにもありません。
これはなかなか珍しいことです。


本日の米経済指標は特になし。

----------------
【あとがき】
ハイレバFXなら「XM」
少ない資金でも取引できるのが魅力。
今なら、XM口座開設で3,000円のボーナス特典!
▼口座開設はこちらから出来ます▼


・口座開設の手順はこちら → XM口座開設方法
----------------

 

amkei

ハイレバレッジFXトレード手法
スマホ片手に、
1年で1000万円にチャレンジ。

-------------
ハイレバFX トレード手法
◆ 詳細はこちら ◆

-------------