FXトレード手法【ハイレバ版】(手法の紹介)

トレード手法の紹介
08 /15 2016

FXトレード手法【ハイレバレッジ版】(FXトレード手法の紹介)


・年収1,000万円以上を目標にしたい。
・でも、投資できるお金が少ない!

・短期間で成果を出したい!
・でも、一攫千金のようなリスクは嫌だ!

そんな方には、
「ハイレバレッジの海外FX口座」でトレードはどうでしょう。

結構、皆さん海外FX口座でトレード中です。
(しかも活躍中です)

わずか1年間で1,000万円の最短距離にチャレンジ!



第1章 はじめに

現在、日本のFX会社では、金融庁からの規制により、レバレッジ最大25倍までとなっています。
※2010年8月以前は、レバレッジ規制もなく、200倍、400倍の取引が可能でした。なんともショボイ倍率に規制されてしまったのです。

そこで!海外FX口座!

海外FX口座では、レバレッジ規制も無く、以前のような200倍以上の取引が可能なのです。

日本ではレバレッジ規制されてしまいましたが、以前のように少金額で大きな取引ができる「海外FX口座」は注目さてれおり、利用している方は、ものすごく多いです。

この海外FX口座を利用して、最短距離(1年間)の1,000万円に挑戦しています。
今のところ結構順調です。

年収1,000万円は、誰もが憧れる大台!
意外と簡単かも。。。


[取引のポイント]

(1)年収1,000万円が目標
初期費用5万円からスタートします。
ボーナス特典を活用すれば、3万円ぐらいでスタートできます。(詳細は下記参照)
この取引ルールのロジックで、1年後には1,000万円!

(2)レバレッジ100倍以上で取引
日本のFX口座では出来ない、レバレッジ100倍以上の取引。
信用ある、海外FX口座で取引を行います。
※信用ある最適の口座は下記参照
※海外FX会社は、怪しいところもあるので注意!

(3)エントリーから「+数pips」で利益確保
欲張らずに利益をキッチリと確保していきます。
逆に損切もキッチリと。
それが成功の秘訣!

(4)1日最大3トレードまで!
ダラダラとトレードしません。
スマホで空き時間の活用!(PCでもOK!)
サラリーマン、主婦でも出来る。

(5)リスク最小限で取引
一攫千金は狙いません。
細かく利益を積み重ねて、それを複利運用します。
レバレッジが高くてもルールを守れば、ロスカットも無く、なにも恐れることはありません。
だから初期投資5万円も、一気に全部無くなることはありません。


[複利の力]
複利運用でコツコツと積み重ね!
1日たったの「2pips」の利益積み重ねると、

レバレッジ100倍の進捗で、1年1ヶ月後には、5万円が1,000万円になります。

レバレッジ150倍なら、1年後には、約1,500万円になります。
レバレッジ200倍なら、1年後には、約1,800万円にもなるのです。

XMハイレバレッジ概要編001

XMハイレバレッジ概要編002






第2章 準備


[準備するもの]


(1)レバレッジ規制のない「海外FX口座」
(2)初期投資費用(50,000円)
(3)平日1時間程度の空き時間

---------------------------------------
スマホひとつで、全てが可能です。
PC持っていなくても大丈夫!
口座開設から入金、トレードまで全てOK!
---------------------------------------


(1)海外FX口座

レバレッジ200倍以上可能の「海外FX口座」なら、どこでもOKって訳ではありません。
日本のFX会社とは違って、海外業者は怪しいところも多いです。
(出金に応じない、日本語が通じないなど)

海外FX口座選びは、日本口座よりも慎重になる必要があるでしょう。

キーポイントとしては、
・レバレッジが200倍以上
・約定力がある(スプレッドは二の次)
・決済OCO注文の機能がある
・ライセンス取得など信頼がある
・日本語対応できている

理想にマッチした、私のおすすめ業者は1つです。
現在、利用している海外FX口座は、「XM Trading」です。

・日本でもかなり有名です。
・完全日本語対応で、約定力99.35%
・ボーナス特典も半端なく、中々いいですよ。

▼▼▼口座開設はこちら▼▼▼


口座開設はこちら → XM口座を開設する

口座開設の手順解説はこちら → XM口座開設の手順


【XMの特徴】
・最大レバレッジ888倍

・約定力99.35%
注文拒否なく執行率100%、約定力99.35%の滑り知らず!

・完全日本語対応!
日本人スタッフによる24時間体制のサポート。

・キプロス証券取引委員会(CySEC)によって認可
海外FX業者で重要なのがライセンスを保持しているかどうかです。
XMは、キプロス証券取引委員会(CySEC)の他に、英国FCAライセンス、ニュージーランドのFSPなど、12ライセンスを保持しています。

特に、審査の厳しい英国FCAライセンスによって、もしXMが破綻しても顧客資産は20,000ユーロの信託保全。

【XMのボーナス特典】
今なら、口座開設で3,000円のボーナスも貰えるし、さらに入金額100%(入金分同等)のボーナスも貰えます。
取引ごとにポイント獲得もうれしい。

(2)初期投資費用 5万円
ボーナスの3,000円でも取引できますが、せっかくの海外FX口座!
ハイレバレッジの1年後の1,000万円を狙ってみませんか?
今なら、「XM口座開設ボーナス」&「XM入金額100%ボーナス」で、5万円入金なら10万円分の取引ができます。

(3)平日1時間程度の空き時間
・平日の20~60分程度空き時間
・ある一定の時間帯を決めておくといいでしょう。

私は、通勤時間の8時~、お昼休憩の12時~、プチ休憩の15時ぐらいの3トレードがメインです。

16時以降は、ロンドン市場がオープンして活発になる時間帯です。
21時以降は、ニューヨーク市場もオープンして更に活発化するのでお勧めです。






第3章 取引ルール


[取引マイルール]

本手法は、以下「6つの取引ルール」でトレードします。

(1)「ドル/円」で取引
(2)レバレッジ100倍以上で取引
(3)エントリー後は、決済OCO注文
(4)1日最大±15pipsもしくは3トレードまで
(5)得意パターンの時のみ取引
(6)利益は複利で運用


(1)「ドル/円」で取引
基本的に「ドル/円」で取引します。
日本円に馴染みがあり、対円で一番スプレッドが狭い。

(2)レバレッジ100倍以上で取引
口座残高の資金をベースにレバレッジ100倍以上で取引します。
私は、レバ100倍の進捗(1.1年後1000万円)でチャレンジします。
※口座残高が50,000円なら → 1.0 Lot(10万通貨)でエントリー
※エントリーするLot数の算出方法は下記参照。

(3)エントリー後は、決済OCO注文
エントリー後は、直ぐに±10pipsの決済指値&逆指値をいれます。
これにより、最高でも10pips、最低でも-10pipsの安全性を確保。
これは必ず厳守です。
これが出来ずにロスカットした人を沢山みていますのでご注意を。

(4)1日最大3トレードまで
ダラダラとトレードしても、勝率は上がりません。
「勝ち越し」できればやめる!
勝ち逃げスタイルで勝率を上げよう。

・1日+15pips以上獲得すれば終了。
・1日-15pips以下でも終了。
・もしくは、1日最大3トレードまで。

(5)得意パターンの時のみ取引
チャートを眺めていると高い確率で上昇(下降)ポイントがあります。
自分の勝利パターンを研究して自分のものにする。
最初は、私の得意パターンを参考にして頂いても結構です。

60分経っても得意パターンが表れない場合、その時間帯は見送りにしてください。
無理してトレードしても、なにも良いことありません。

・N字型、逆N字型 勝率6.5割 程度
・M字型、W字型 勝率6割 程度

【N字・逆N字型チャート】
5分足チャートを基準にしています。
±10pipsなので、5分足チャートを基準に、サブ的に細かいところを1分足で確認。
XMハイレバレッジ概要編003
【M字・W字型チャート】
XMハイレバレッジ概要編004

(6)利益は複利で運用
利益は出金せずに、口座残高資金として運用していきます。
複利の力は凄いものがあります。
まさに利益の雪だるま式ですね。



[通常版とハイレバ版の主な違い]

(1)獲得pips
・通常版:±4pips  ・ハイレバ版:±10pips
ハイレバ版は海外FX口座を利用します。
スプレッドが広め(スベリは少ない)のため、獲得pipsを拡大しスプレッドハンデは弱める。

(2)レバレッジ
・通常版:25倍  ・ハイレバ版:100倍以上
最大のメリットハイレバレッジ!
少ない金額で一気に駆け上がる!

(3)裁量決済
・通常版:裁量決済なし  ・ハイレバ版:裁量決済あり
ハイレバ版は10pipsと広めのため、±10pips以内の手動決済をOKにしました。
決済にも自分の思いが入れられるので、私は新鮮で結構楽しいです。

(4)指値のズレ
・通常版:業者有利  ・ハイレバ版:トレーダー有利
海外FX口座(XM)の有利なところは、指値+10pipsで設定してもトレーダー有利のズレ(+10.3pipsなど)で決済されます。
これは日本の口座ではありえない。嬉しい仕組みです。
この端数の利益が結構お得なのです。






第4章 いざ実施

[実践フロー] 

本手法の手順は簡単です。
毎日、5つのステップを繰り返すだけです。

(1)エントリー数量の算出
(2)チャート見てチャンスを待つ
(3)注文エントリー
(4)直ちに決済OCO注文
(5)±10pips以内で裁量決済
(6)決済確認し、復習と反省


(1) エントリー数量の算出
算出方法は以下の通りとなります。

---------------------------------------
口座残高×レバレッジ(100倍)÷1,000万=「発注Lot」

例:5万円×100倍÷1,000万=0.5→少数点以下は四捨五入「1Lot」
---------------------------------------

※小数点以下は四捨五入して、整数にします。
※数式を短縮すると口座資金÷10万=四捨五入で簡単に算出できます。
※5万円未満は、四捨五入すると0Lotになるので、切上げの1Lotとする。
※計算するのが面倒な方、資金15万円になるまでは、とりあえず1Lotで。

レバレッジ100倍でチャレンジなら、口座資金が15万までは、発注Lotは「1Lot」です。


(2) チャート見てチャンスを待つ
チャートは、どこのチャートでもOKです。
使い慣れているチャートがいいかと思います。

基本5分足、詳細に1分足でトレードします。
テクニカルは移動平均線(25MA)、一目均衡表の雲を設定します。

私の得意パターンは、5分足のN字型(逆N字型)エントリーです。
ローソク足が25MAの移動平均線を越えて、突き抜けたら注目!
再びローソク足が移動平均線に戻ってきて、折り返す時をエントリーポイントにしています。

このエントリーポイントは勝率が高いです。


(3)注文エントリー
(4)直ちに決済OCO注文

成行注文でエントリーし、すぐに±10pipsの決済OCO注文を行います。

トレード方法の手順(PC)はこちら → XM注文方法(PC)
トレード方法の手順(スマホ)はこちら → XM注文方法(スマホ)


(5)±10pips以内で裁量決済
10pipsと広めにとっているため、1分足の1回の上昇(下降)では中々難しいです。
そのため、折り返しや想定外などは、利益確保、損切を手動で行う裁量トレードを採用しました。
あくまで10pips以内での裁量決済です。

【利益確保】
・チャートの折り返しに入った。
・利益出ているが、ちょっと10pipsまで届きそうにない。
・時間的にとりあえず利益確保!

【損切り】
・25MAを割ってしまった。
・想定した逆方向の流れに。
・時間的にとりあえず損切り確定!


(6)決済確認し、復習と反省
決済終了後、数分はチャートを眺めます。
その後の動きを知り、今後に生かすためです。
100%勝てるポイントはありませんが、60%想定範囲のポイントで十分です。




コメント

非公開コメント

チャート足

5分足を基準の場合、それより大きな時間軸の足(10分足や15分足など)は見たりしているのでしょうか?それともサブで見ているのは1分足のみでしょうか?

アシカさんへ

こんにちは。
5分足より大きいものは見ていません。
基本5分足でイメージをつかんで、激しい相場や細かいところは1分足を活用しています。
参考になれば幸いです。

amkei

エントリー数の算出について

例で0.5lotと算出したのに対して1lotに切り上げています。数が倍になるので実際のレバレッジは100倍ではなく200倍になるのでしょうか?切り上げた分リスクが大きくなるのでしょうか?

1LOTは1万通貨単位のことでしょうか?

cgさんへ

こんにちは。
ご質問の回答です。

> 例で0.5lotと算出したのに対して1lotに切り上げています。数が倍になるので実際のレバレッジは100倍ではなく200倍になるのでしょうか?切り上げた分リスクが大きくなるのでしょうか?

そうですね。0.5ロットのレバレッジが100倍なら、1.0ロットのレバレッジは約200倍になります。
ロットに対して、利益、損益は変動していきます。
ご自身のリスク管理で、注文数は調整されてもいいかと思います。

リスク管理さえしっかり出来ていれば、レバレッジが高くても運用していけます。

> 1LOTは1万通貨単位のことでしょうか?

このブログの1ロット=10万通貨で表記しています。
私が使っている海外FX口座(XM)は、1ロット=10万通貨となっています。
もちろん、0.01ロット1000通貨でも注文可能です。

参考になれば幸いです。

amkei

amkei

ハイレバレッジFXトレード手法
スマホ片手に、
1年で1000万円にチャレンジ。

-------------
ハイレバFX トレード手法
◆ 詳細はこちら ◆

-------------